爪と仮面とver2012
2011年12月19日 ゲーム日曜に、母校の文化祭に呼ばれたので参加→直で忘年会と言う流れに。
久しぶりに後輩と会って、スパ4アケをやってきました。
2012になって未プレイだったので感触確認だったんですけど、既に引退している身からすると実感できた箇所は特になかったですww
とりあえず感想。
バルログ(自分) vs ベガ(後輩1)
勝ち。ダメージを先に入れた側が展開有利を取れていた感じ。
屈ガの判定的にダブニーガード後の状況が良いので(他のキャラと比較して)
子パン子パンと挟む作業。
こちらから攻めるのは愚かな気がして基本待ち。
ベガ側もダブニーくらいしか接近手段無い筈なんで、焦った方が負け的な展開に。
結局勝ちはしたけど、相手の起き攻め小足重ねにウルコンをリバサウルコンはどうなんだろね。
実際に見せないと無敵割込みの脅威が無くてひたすら起き攻めされるイメージなんで、
最初の方のラウンド、体力不利、ウルコンでKO出来る と言う条件下なら
リバサウルコンしてます。是非は置いておくとして。
バルログ(自分) vs リュウ(後輩2)
多分4:6くらいで負け。不用意な飛びが多かった。
こっちのJ中P,K辺りで飛び込む間合いで飛び過ぎた。
一方的に遠大Kで落とされる落とされる。強Pなら勝てるけど、対空行動されてなかった時にすかるからねー。
後半は深めの飛びを意識。昇竜を引き付ける癖があるっぽかったので早出しの強Pでダメージを稼ぐ。
あとで話したけど、灼熱はそんなに振らなくて良かったかと。真空の方が怖い。
ウルコン2が反確取りやすくなった感。1フレは偉大。
久しぶりにやって超楽しかったけど負けると悔しいからたまに練習せんとな~・・・
久しぶりに後輩と会って、スパ4アケをやってきました。
2012になって未プレイだったので感触確認だったんですけど、既に引退している身からすると実感できた箇所は特になかったですww
とりあえず感想。
バルログ(自分) vs ベガ(後輩1)
勝ち。ダメージを先に入れた側が展開有利を取れていた感じ。
屈ガの判定的にダブニーガード後の状況が良いので(他のキャラと比較して)
子パン子パンと挟む作業。
こちらから攻めるのは愚かな気がして基本待ち。
ベガ側もダブニーくらいしか接近手段無い筈なんで、焦った方が負け的な展開に。
結局勝ちはしたけど、相手の起き攻め小足重ねにウルコンをリバサウルコンはどうなんだろね。
実際に見せないと無敵割込みの脅威が無くてひたすら起き攻めされるイメージなんで、
最初の方のラウンド、体力不利、ウルコンでKO出来る と言う条件下なら
リバサウルコンしてます。是非は置いておくとして。
バルログ(自分) vs リュウ(後輩2)
多分4:6くらいで負け。不用意な飛びが多かった。
こっちのJ中P,K辺りで飛び込む間合いで飛び過ぎた。
一方的に遠大Kで落とされる落とされる。強Pなら勝てるけど、対空行動されてなかった時にすかるからねー。
後半は深めの飛びを意識。昇竜を引き付ける癖があるっぽかったので早出しの強Pでダメージを稼ぐ。
あとで話したけど、灼熱はそんなに振らなくて良かったかと。真空の方が怖い。
ウルコン2が反確取りやすくなった感。1フレは偉大。
久しぶりにやって超楽しかったけど負けると悔しいからたまに練習せんとな~・・・
コメント