DMMゲームとかうんたらかんたら
2014年11月29日 ゲーム最近ぽこぽことDMMゲームの個人的期待枠が始まっているので一応確認してみた。
・かんぱに
予想以上でも以下でもない感じ。もうやってない。
・城
タワーディフェンスと聞いて、事前登録はしたもののプレイしていない。
個人的に苦手なジャンルなのでおそらく手が出ない。
・メゼポ
予想より面白い。
せっかくモンハン名乗っているのに武器毎の特色を出しきれていないのは如何なものか。
逆に言うとまだ出せる部分があるので伸びしろはあるのかも。
一応継続予定。
12月1日追記:
一日程やったら作業感が出てきた。
バグが多い。
ネガるところが多そうなのでオススメはできない。
・艦
イベントは突破したものの、やはり夏イベからのドロップ艦が出ず。
オイゲンがツボったのでとりあえずlv80までは育てた。
・かんぱに
予想以上でも以下でもない感じ。もうやってない。
・城
タワーディフェンスと聞いて、事前登録はしたもののプレイしていない。
個人的に苦手なジャンルなのでおそらく手が出ない。
・メゼポ
予想より面白い。
せっかくモンハン名乗っているのに武器毎の特色を出しきれていないのは如何なものか。
逆に言うとまだ出せる部分があるので伸びしろはあるのかも。
一応継続予定。
12月1日追記:
一日程やったら作業感が出てきた。
バグが多い。
ネガるところが多そうなのでオススメはできない。
・艦
イベントは突破したものの、やはり夏イベからのドロップ艦が出ず。
オイゲンがツボったのでとりあえずlv80までは育てた。
【PZDR】達人コラボ
2013年3月25日 ゲーム太鼓の達人コラボ始まりました。
Androidの自分はドンちゃんゲットはこのダンジョンしかないんですが、
むずかしいの1Fで降臨されて撲殺されました。
ちゃんと考えて挑戦しましょう()
ドンちゃん(むずかしい)
光 高防御
HP約20000
2T 9000弱
Androidの自分はドンちゃんゲットはこのダンジョンしかないんですが、
むずかしいの1Fで降臨されて撲殺されました。
ちゃんと考えて挑戦しましょう()
ドンちゃん(むずかしい)
光 高防御
HP約20000
2T 9000弱
PTQ & 土日超級1/2
2013年3月18日 ゲームPTQお疲れ様でした。
スタッフとしての参加でしたが、予想以上の人数にまあ疲れました。
個人的には、モダンは見てる方が楽しいのでちょうどよかったです。
あと土日超級(pzdr)を回したかったってのもあったんですが、
忙しくて予想以上に捗らず、土日合わせてランク+12くらいしかできんでした。
会場ではパズドラトークもそこそこあったんですが、土日超級に行ってる人が予想以上に少なくて、そのたび効率トークをしてました。
土日スタミナ1/2がどれだけヤバかったかをわかりやすくするために以下
ダンジョン名/獲得EXP/スタミナ/スタミナ1当たりの経験値量
番龍/1500前後/5/約300
暗闇の王/3300前後/11/約300
番龍(土日)/1500前後/3/約500
土日上級/5800前後/20/約290
土日超級/10000前後/25/約400
土日上級(1/2)/5800前後/10/約580
土日超級(1/2)/10000前後/13/約770
これに加えて時間効率も見込めるのですが、それは置いておくとして、
土日番龍と比較してもこれくらいの効率差があります。ありました。
あったのですが、このレベルのイベントが再開催されるのを待つのもあれなので、
普通に自分に合った効率の良いダンジョン回しましょう。
土日番龍より上は
溶岩洞窟 約550
滝壺の大渦 約550
秘境への入り口 約550
まで確認。自分はここ回してます。
レア・テミス寺院以降はまだ行けてないので不明です。
こういうゲームの場合、効率が良い事そのものが面白さになるので(自分の場合)
今の所は飽きる気配なしですね。
もっと効率良い所を見つけたらその時軽く書きます。
スタッフとしての参加でしたが、予想以上の人数にまあ疲れました。
個人的には、モダンは見てる方が楽しいのでちょうどよかったです。
あと土日超級(pzdr)を回したかったってのもあったんですが、
忙しくて予想以上に捗らず、土日合わせてランク+12くらいしかできんでした。
会場ではパズドラトークもそこそこあったんですが、土日超級に行ってる人が予想以上に少なくて、そのたび効率トークをしてました。
土日スタミナ1/2がどれだけヤバかったかをわかりやすくするために以下
ダンジョン名/獲得EXP/スタミナ/スタミナ1当たりの経験値量
番龍/1500前後/5/約300
暗闇の王/3300前後/11/約300
番龍(土日)/1500前後/3/約500
土日上級/5800前後/20/約290
土日超級/10000前後/25/約400
土日上級(1/2)/5800前後/10/約580
土日超級(1/2)/10000前後/13/約770
これに加えて時間効率も見込めるのですが、それは置いておくとして、
土日番龍と比較してもこれくらいの効率差があります。ありました。
あったのですが、このレベルのイベントが再開催されるのを待つのもあれなので、
普通に自分に合った効率の良いダンジョン回しましょう。
土日番龍より上は
溶岩洞窟 約550
滝壺の大渦 約550
秘境への入り口 約550
まで確認。自分はここ回してます。
レア・テミス寺院以降はまだ行けてないので不明です。
こういうゲームの場合、効率が良い事そのものが面白さになるので(自分の場合)
今の所は飽きる気配なしですね。
もっと効率良い所を見つけたらその時軽く書きます。
ネコと手紙と発音の謎
2011年12月21日 ゲーム絶望的な工程の中でたまにMH3G進行中。
とりあえず港は放置しながら村を進めてます。
☆4で、ラギア撃退→レイア討伐→ラギア討伐(今からココ)って感じです。
武器はしゃがみ撃ちが好きなんでヘビィメイン。序盤のヘビィは強いすね。
そろそろライトの火力も上がりだすころなんで、レイアボウガン作ろうと奮闘中。
ラギアさんはもう少し待っててください。
あと郵便屋さん。
1日未プレイで持ち歩いてたら凄い数のすれ違いが…。
いつもは嬉々として騒いでる郵便屋さんも、手紙の多さにグッタリしてました。
はんたーさんおてがみいっぱい。
そして気付いた。
すれ違い時の郵便屋さんのあいさつが
「こんにちははんたーさん」ではなく「こんにちはんたーさん」だった事に…。
ちくしょう、かわいいなぁ。
リアルな疑問として「こんにちはんたーさん」の"は"の部分は
「は」と発音するのか「わ」と発音するのか。
でもかわいいからいいや。
とりあえず港は放置しながら村を進めてます。
☆4で、ラギア撃退→レイア討伐→ラギア討伐(今からココ)って感じです。
武器はしゃがみ撃ちが好きなんでヘビィメイン。序盤のヘビィは強いすね。
そろそろライトの火力も上がりだすころなんで、レイアボウガン作ろうと奮闘中。
ラギアさんはもう少し待っててください。
あと郵便屋さん。
1日未プレイで持ち歩いてたら凄い数のすれ違いが…。
いつもは嬉々として騒いでる郵便屋さんも、手紙の多さにグッタリしてました。
はんたーさんおてがみいっぱい。
そして気付いた。
すれ違い時の郵便屋さんのあいさつが
「こんにちははんたーさん」ではなく「こんにちはんたーさん」だった事に…。
ちくしょう、かわいいなぁ。
リアルな疑問として「こんにちはんたーさん」の"は"の部分は
「は」と発音するのか「わ」と発音するのか。
でもかわいいからいいや。
爪と仮面とver2012
2011年12月19日 ゲーム日曜に、母校の文化祭に呼ばれたので参加→直で忘年会と言う流れに。
久しぶりに後輩と会って、スパ4アケをやってきました。
2012になって未プレイだったので感触確認だったんですけど、既に引退している身からすると実感できた箇所は特になかったですww
とりあえず感想。
バルログ(自分) vs ベガ(後輩1)
勝ち。ダメージを先に入れた側が展開有利を取れていた感じ。
屈ガの判定的にダブニーガード後の状況が良いので(他のキャラと比較して)
子パン子パンと挟む作業。
こちらから攻めるのは愚かな気がして基本待ち。
ベガ側もダブニーくらいしか接近手段無い筈なんで、焦った方が負け的な展開に。
結局勝ちはしたけど、相手の起き攻め小足重ねにウルコンをリバサウルコンはどうなんだろね。
実際に見せないと無敵割込みの脅威が無くてひたすら起き攻めされるイメージなんで、
最初の方のラウンド、体力不利、ウルコンでKO出来る と言う条件下なら
リバサウルコンしてます。是非は置いておくとして。
バルログ(自分) vs リュウ(後輩2)
多分4:6くらいで負け。不用意な飛びが多かった。
こっちのJ中P,K辺りで飛び込む間合いで飛び過ぎた。
一方的に遠大Kで落とされる落とされる。強Pなら勝てるけど、対空行動されてなかった時にすかるからねー。
後半は深めの飛びを意識。昇竜を引き付ける癖があるっぽかったので早出しの強Pでダメージを稼ぐ。
あとで話したけど、灼熱はそんなに振らなくて良かったかと。真空の方が怖い。
ウルコン2が反確取りやすくなった感。1フレは偉大。
久しぶりにやって超楽しかったけど負けると悔しいからたまに練習せんとな~・・・
久しぶりに後輩と会って、スパ4アケをやってきました。
2012になって未プレイだったので感触確認だったんですけど、既に引退している身からすると実感できた箇所は特になかったですww
とりあえず感想。
バルログ(自分) vs ベガ(後輩1)
勝ち。ダメージを先に入れた側が展開有利を取れていた感じ。
屈ガの判定的にダブニーガード後の状況が良いので(他のキャラと比較して)
子パン子パンと挟む作業。
こちらから攻めるのは愚かな気がして基本待ち。
ベガ側もダブニーくらいしか接近手段無い筈なんで、焦った方が負け的な展開に。
結局勝ちはしたけど、相手の起き攻め小足重ねにウルコンをリバサウルコンはどうなんだろね。
実際に見せないと無敵割込みの脅威が無くてひたすら起き攻めされるイメージなんで、
最初の方のラウンド、体力不利、ウルコンでKO出来る と言う条件下なら
リバサウルコンしてます。是非は置いておくとして。
バルログ(自分) vs リュウ(後輩2)
多分4:6くらいで負け。不用意な飛びが多かった。
こっちのJ中P,K辺りで飛び込む間合いで飛び過ぎた。
一方的に遠大Kで落とされる落とされる。強Pなら勝てるけど、対空行動されてなかった時にすかるからねー。
後半は深めの飛びを意識。昇竜を引き付ける癖があるっぽかったので早出しの強Pでダメージを稼ぐ。
あとで話したけど、灼熱はそんなに振らなくて良かったかと。真空の方が怖い。
ウルコン2が反確取りやすくなった感。1フレは偉大。
久しぶりにやって超楽しかったけど負けると悔しいからたまに練習せんとな~・・・
ネコとりんごとすれ違い通信
2011年12月15日 ゲーム空いた時間はMH3G。
プレイ時間が10時間を超えたにもかかわらず、いまだに村3でくすぶってます。
それもこれも村とか港とかのキャラが良いからつい話しかけちゃうからなんです(・ω・)
OPでセガレのふんどしアップに威嚇されて始まった3Gですが、萌えキャラ多いな~と思う今作。
受付嬢がかわいいのは周知の事実ですし~、港のハンマ娘(ドラを鳴らす彼女)も良いですよね。
そして一押しの郵便屋さん!!
村にネコ成分が無い分、港はネコで溢れているわけですが
その中でも特にかわゆすのが郵便屋さんなのです。
港に顔を出す度についつい話しかけてしまいますよね~。
『ニャ。りんごだいすき。』
うおおおおお!!リンゴ帽子似合ってるよぉぉぉぉ!!!!
か~わ~い~い~!!
『ぼくもおてがみほしいニャ。』
むっちゃだすよぉぉぉ!!毎日かくよぉぉぉ!!
Kawaiiiiiiiiiiiiiii!!!!!
『ニャ。クルペッコ。』
wwwいみわからねwwぇぇぇwぇwぇっぇぇぇwwweeeeeeっうぇww!!
KAWAIIIIIIIIIIIIIIII!!!!
あのな……すれ違いがあった時のはしゃぎようとかがな………………でな……が……
…………かわいくてな……たまらん…… くう……
……さらに……もう……すごすぎ…………で……
……そうおもうか……どうして…………すき…………はー!
…………だきしめて……ねるときも…………じゃろ…………
…………すばらし……!……うつくし…………
……ありゃ!もうこんなじかんか!ちょっとしゃべりすぎたわい!
という感じです。キリッ
正直あそこまで来るとゲームにならんですわ。
今度、郵便屋さんが主役のミニゲームとか作ってくださいCAPCOMさん。
プレイ時間が10時間を超えたにもかかわらず、いまだに村3でくすぶってます。
それもこれも村とか港とかのキャラが良いからつい話しかけちゃうからなんです(・ω・)
OPでセガレのふんどしアップに威嚇されて始まった3Gですが、萌えキャラ多いな~と思う今作。
受付嬢がかわいいのは周知の事実ですし~、港のハンマ娘(ドラを鳴らす彼女)も良いですよね。
そして一押しの郵便屋さん!!
村にネコ成分が無い分、港はネコで溢れているわけですが
その中でも特にかわゆすのが郵便屋さんなのです。
港に顔を出す度についつい話しかけてしまいますよね~。
『ニャ。りんごだいすき。』
うおおおおお!!リンゴ帽子似合ってるよぉぉぉぉ!!!!
か~わ~い~い~!!
『ぼくもおてがみほしいニャ。』
むっちゃだすよぉぉぉ!!毎日かくよぉぉぉ!!
Kawaiiiiiiiiiiiiiii!!!!!
『ニャ。クルペッコ。』
wwwいみわからねwwぇぇぇwぇwぇっぇぇぇwwweeeeeeっうぇww!!
KAWAIIIIIIIIIIIIIIII!!!!
あのな……すれ違いがあった時のはしゃぎようとかがな………………でな……が……
…………かわいくてな……たまらん…… くう……
……さらに……もう……すごすぎ…………で……
……そうおもうか……どうして…………すき…………はー!
…………だきしめて……ねるときも…………じゃろ…………
…………すばらし……!……うつくし…………
……ありゃ!もうこんなじかんか!ちょっとしゃべりすぎたわい!
という感じです。キリッ
正直あそこまで来るとゲームにならんですわ。
今度、郵便屋さんが主役のミニゲームとか作ってくださいCAPCOMさん。